ご協力ありがとうございました

2013年10月15日

 10月1日から新しい園児を迎え、まだ登園時に泣く子がいますが、ご家庭の協力で慣れてきていますのでご安心ください。日頃から保護者の皆様の温かい思いに支えていただき、保育活動が大変スムーズに流れていることに感謝いたします。
 さて、去った第2土曜日は、月1回の午後1時までの保育とさせていただいておりますが、仕事の都合でどうしても午後からの家庭保育が厳しいご家庭は通常通りの保育も行っています。
 第2土曜日の午後から職員は何をしているかと言いますと、職員は全員出勤し、午前は保育担当と大掃除班に分かれています。大掃除班は、日頃できない扇風機、窓、おもちゃを洗います。保育班は異年齢交流での活動を行っています。午後からは、保育園全体の記録の整理や各クラスの記録また、幼児クラスと未満児に分かれてのミーテイングにより共通理解を図り、一人一人の育ちの確認を行っています。保護者のご理解とご協力のおかげで、月1回の貴重な時間を有意義に活用させていただきまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。



Posted by hoikuen_miyabi at 12:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。