おいしかった「おもち」

2010年01月14日

 ご一同様で新しい年を元気に迎えられたことと存じます。
まだまだ、インフルエンザも猛威を奮っているようです。おたふくかぜなども流行の兆しが見られますので健康管理に気をつけて行きたいものです。 

 さて、去った土曜日に新春マラソン大会と“もちちつ”きをしました。マラソン大会では、ご父母の応援隊のなか懸命に走る子どもたち。お母さんと走ると言う子もいて、お母さんと手をつないで走るほほえましい光景も見られました。年中さんからは、表彰台に上がれなかったため、“悔し泣き”する子もいたりで、子どもたちもいろんな感情体験をしました。また、最後まで走れたことでさわやかな笑顔を見せる子などさまざまでした。
 マラソンが終了し、いよいよ“もちつき会”お父さん方の出番です。ペッタン!ペッタン!もちつきを楽しむ親子や出来たてのもちをいろいろなトッピングで食べる親子。つきたてのおもちは最高でした。新しい年をみんなで元気に迎えることができたことに感謝です。縁起もののおもちをいっぱい食べましたので今年も最良の年なります。



Posted by hoikuen_miyabi at 15:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。